毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

JRAからのお知らせ2つ

新マークカード「ライトカード」が誕生!

 どこがどう現行と違うのかがよくわからん(笑)。まあ、濃いインクを使って見やすくはなったんでしょうな。
 あと、裏表で違う券種を買えないというのは現在のカードから見れば退化だよな。


中山競馬場に新ターフビジョン!

 府中や淀は3面ターフビジョンだが、中山は2面だそうだ。府中ほど広くないしね。それにしてもターフビジョンが大きいと向正面とかが見れなくなるんだよな。中山大障害の時とかってまともに観戦できるエリアが狭くなったりしないだろうか?府中だと襷コースは既に無いが、中山の場合は中山大障害(&中山グランドジャンプ)という重要な障害レースがあるだけに気がかりである。

 まあ、府中にしてもバカデカいターフビジョンを作るよりなら襷コースを復活してくれた方がありがたいんだけどね。