毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクプレスト去勢

 久々に再入厩したシルクプレストだが、調教中に暴れるため去勢することになった。せっかく入厩したのに、また天栄HPに逆戻り。復帰が一層遠ざかる・・・。どうせ去勢するならなら休養を決めた時点で去勢すると決めてくれればよかったのに。


シルクテレホンサービスより:

シルクプレスト  [父サクラバクシンオー:母グラスファッション]
坂路コースでキャンターの調整で、1日に時計を出しています。調教師は「戻
ってからテンションが高く、ラチに向かって突っ込んでいったり、暴走してし
まいます。もともとテンションは高いんですが、今回は酷いですね。このまま
では人馬ともに危険です」と話しています。これを受けて協議を行った結果、
気性の矯正を図る目的で、去勢することになりました。6日に天栄ホースパー
クへ移動する予定で、状態を見て手術を行う予定です、

新馬勝ちしたときはヨシトミ騎手が絶賛の馬だったのに、あれから2年経っていまだに1勝馬。