毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

震災によるJRA開催日程変更分をGoogleカレンダーで公開

 中央競馬は3月一杯中山での開催が中止となっていたが、本日4月の開催も中止となることが発表された。また、第1回福島競馬も中止。特に福島は被害が大きかったからしょうがないか。

 それに伴い小倉開催が延長されたり中山の重賞が阪神で開催されたり、皐月賞が府中で開催されたりと色々開催日程や重賞日程に変更がある。詳しくはJRAホームページの「第3回中山競馬および第1回福島競馬の開催中止について」をご覧になっていただきたい。個人的には中山大障害がどうなるのかが心配である。あのレースは中山競馬場の大障害コースという難易度の高いコースでやるから意義があるのに、平地の脚でどうにでもなる様な難易度の低い府中の障害コースで開催だったらちょっとなぁと思う。

 さて、この大幅な日程変更をGoogleカレンダーで作ってみたので公開しよう(以前から変更されている部分も含む)。

 右下に出てくる「+Googleカレンダー」をクリックすると、あなたのGoogleカレンダーに追加されます。

 JRAの元々の開催日程はflat seven Logさん等で提供されているのでまずはそちらをご自分のカレンダーに表示して、私の作った差分はその補完として使っていただけたら幸いである。

 追加・変更分は反映したが、中止になった分は特に反映していないので、3月4月の中山と福島が中止になったということは各自ご留意願いたい。

 なお、私が作っている別のGoogleカレンダーである交流重賞カレンダーもアナウンスはしていなかったものの2012年3月までの日程を追加してあるので、そちらもぜひご利用願いたい。


 最後に、私が知っている範囲で競馬関係のGoogleカレンダーをまとめてみた。

競馬開催日程関係公開Googleカレンダー一覧

他にも便利なカレンダーをご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。お願いしますm(o)m