毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

牧原由貴子騎手結婚

 牧原由貴子騎手が増沢調教師の息子と結婚だそうだ。もう何年も前から噂があったので別に驚かないが、とうとうこの時が来たかという感じだ。結婚したら引退かと思っていたのだが引退とは書いていない。しかし、騎乗数が更に激減するだろう。残念。馬券的に牧原からの乗り替わりを買う戦法を使える機会がほとんど無くなるし。ただでさえ伊藤暢や菊沢仁という牧原以上に乗り替わった次走が狙いの騎手が昨年引退しているのに、牧原までもが出番が減るとは悲しいことである。勝手に引退と決めつけるのは失礼だが、騎乗数がほとんど無くなるのは確実だろうな。

 しっかし、牧原結婚のニュースがあった日の重賞ダイヤモンドSでマッキーマックスが勝ってしまうというのはサインだったんだろうか?