毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

これでいいのか?コレデイイノダ

 今日の阪神10R六甲アイランドSは単勝94倍の17番人気コレデイイノダが勝った。ひところは順オープンでも2着3着と好走していた馬だが、すでに8歳。近走成績もよろしくなく、その割りにハンデ戦で55kgという斤量だと当然この馬の馬券は買いたくない。

 だからこそ人気になっていなかったのだが、あっさり勝ってしまった。勝ってから鞍上が騎乗予定だった佐藤哲三騎手から、安藤勝己騎手に乗り替わりになっていたことを知った。もともと分かっていたら、コレデイイノダを買っていたのに・・・。いつのまにかアンカツに乗り替わっていた馬。アンカツなら勝ってもおかしくないよな。アンカツに乗り替わったんだから、これでいいのだ。私的には馬券が外れたのでちっとも良くないけど(苦笑)。