毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

土曜ルナブランカ、日曜マグナレガーロが阪神に出走

 今週は水曜、木曜と連日門別で今年中にあと1勝すれば中央復帰できる3歳の出資馬が出走し、いずれも2着と惜しい結果だったが、中央にも土日ともに出資馬が出走する。

 というわけで、11/7(土)阪神2レース未勝利戦にルナブランカが、11/8(日)阪神のメイン・みやこステークスマグナレガーロが出走します。

 ルナブランカは先日デビュー戦だったが、走る気を見せずに惨敗。能力以前の問題だった。あのクイーンマンボの妹であり、能力は高いものを持っているはずなので、今回はキッチリ走ってもらいたい。

 マグナレガーロはオープン入り後2戦は不発だったが、そろそろオープン慣れしてきて結果を出してもいい頃だ。角居厩舎はこの馬とワイドファラオの2頭出しで勝負に来ている。デビュー戦を勝ったこのコースで重賞初制覇を達成してもらいたい。

ルナブランカ 11/7(土) 阪神2R 2歳未勝利 〔D1,800m・9頭〕 54kg 坂井瑠星 発走10:40
マグナレガーロ 11/8(日) 阪神11R みやこステークス(GⅢ)〔D1,800m・10頭〕56kg 浜中俊 発走15:45

 というわけでマグナレガーロのレースを見に阪神まで遠征に行きます。ルナブランカが出走することが先週時点で分かっていたら土曜日も阪神に行ったのだが、土曜日は東京の座席を申し込んで当選していたので東京競馬場で競馬観戦予定。本当に見たいレースは直前じゃないと決まらないので、事前抽選だけではなく当日思い立っても自由に競馬場に入場できるように、早く元の開催に戻って欲しいものだ。