毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ルナブランカの転厩先決定

 私の出資馬で2歳のルナブランカ栗東・矢作厩舎から美浦藤原辰雄厩舎に転厩が決定した。

 デビューして2戦したが、2戦とも走る気を全く見せずに惨敗だった。競走能力以前に精神面に課題があるようで、旧所属の矢作厩舎から「うちには置いておく馬房の余裕がない」(意訳)とのことを言われ、わずか2戦で転厩することになった。

 移籍先の藤原辰雄厩舎は奇しくも私のユニオンの出資馬で同世代でしかも同じグランド牧場生産のカーラミーアが所属している厩舎である。カーラミーアもまだ結果を出せていない馬だが、転厩後は一緒に頑張ってほしい。

 ルナブランカはソエが出ているということで、一旦遠野ステーブルに放牧に出される予定。ソエが出るということは、能力が高い可能性が高いということだ。ソエ放牧が明けたらしっかりと走り、矢作先生に「やっぱりうちで預かっておけば良かったな」と思ってもらえるぐらいの活躍をして欲しいものだ。