毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2006-10-04から1日間の記事一覧

クルセイダー菊登録か?

シルククルセイダーが菊花賞登録だってよ。芝は服部騎乗で惨敗だったデビュー戦以外走ってないのだが、適性はあるのだろうか?もし、出走できれば我が出資馬としてはオークスに出走したシルキーフレンドに続き2頭目のGI出走となる。 10/2のテレサより: …

ディープインパクト スーパーモイスチャーセット

ダイレクトe-mailよりディープインパクト スーパーモイスチャーセットなるものを発見した。詳しい商品説明はこちら。 競馬VOW!にぜひとも載せたいネタである。しかし、自腹で購入するには高い。高い化粧水とかとはあまり縁が無いもんでね。販売元さんの…

凱旋門賞のディープインパクトの単勝

週刊競馬情報 No.3364(2006/10/03 10:00 配信)にて穴場の魔術師こと久賀隆司さんが連載コラム「穴場に集う人々」に、凱旋門賞のディープインパクトの1.1倍の単勝馬券について「オッズのゆがみという点ではディープインパクトの単勝を買うというのはどう考え…

ハルウララ

日本中がディープインパクトの話題で沸いている中、いつのまにか引退が発表されてたらしい。日本一弱いと思われている馬が、日本一強いと思われている馬に話題をかっさられたという感じか。はてなの人気キーワードになっていた(だから気づいた)のでそれな…

JRAホームページリニューアル

JRAホームページがリニューアルされた。 レース結果のページではレースの映像も見ることができる。今までは会員制で有料だったのが、タダで見れるようになった。しかし、私がメインで使っているパソコンは2000年に買ったデスクトップであり、スペックも6…