毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

秋山騎手菊花賞後のコメント

 「ダートの方が合ってそうです」

 この言葉は週刊競馬ブックにも載っている。しかし、このストレートな言葉はトレセンで物議を醸しているらしい。高崎武大ページ(「最新オモシロ話」をクリックしてね)で、そう書かれている。

 このコメントは高崎氏の(きっと出版されるであろう)「○○る騎手」(現時点で正式タイトル不明)にも書かれるのかな。

 秋山騎手は最終レース後に行われたイベントのチャリティーオークションでも司会の領家華子(政蔵師の娘)に「シルククルセイダーはどうでしたか?」と聞かれていたな。遠くから聞いていただけなので秋山のレスポンスは聞き取れなかったが(華子の声はよく通るのでちょっと離れた場所からでも聞こえるんだよな)。