毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ハルウララ

 日本中がディープインパクトの話題で沸いている中、いつのまにか引退が発表されてたらしい。日本一弱いと思われている馬が、日本一強いと思われている馬に話題をかっさられたという感じか。はてなの人気キーワードになっていた(だから気づいた)のでそれなりに話題になっていたのだろうけど。
 結局安西美穂子が馬主となってから一度も走っていないのではないだろうか?グッズの売り上げ等でそれなりの収入は得たと思うけど。でも、もう一度走らせてあげたかったな・・・ってこれも人間側のエゴか。記念にハルウララが最も盛り上がった武豊が騎乗した日の日記にリンクでも張っておこう。