毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう

 昨年は千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうセールを開催したパ・リーグ最下位球団のオーナー企業楽天であるが、今年は北海道日本ハムファイターズおめでとうセールはやらなくていいのかな?所詮自分とこの球団に対する愛着はこれっぽっちもない企業なんだから、ネタによる集客効果のためにやっても良さそうなものだが。

 それはさておき北国出身者としては北の球団が頑張ってくれて嬉しい。もし優勝したのが東京ドームを本拠地にしている日本ハムファイターズだったとしたら別に嬉しいとも何とも思わなかっただろうけど。ちなみに楽天も去年は応援してたけど昨年末のオーナーの「1年目は大成功だった」という発言で応援する気は失せた。田尾監督解任も大顰蹙を買ったが、あそこの球団はオーナーのせいで大分ファンを失っていると思う。まさにカネの無いナベツネ。最悪(笑)。