毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ヘアケイリー引退

 私の出資馬ヘアケイリーの引退が決定した。
 重度の浅屈腱炎を発症したためである。

 中央では未勝利に終わったが、以下の記事で書いたとおり2着が3回とあと少しで勝ち上がれそうだったこともあり、地方に移籍してファンドを継続し、中央再転入を目指すこととなっていた。

endeavor.hatenablog.jp

 しかし、10月下旬になっても移籍先が決まらない。「ホントに年内に2勝できるのだろうか?」そう思っていたら、結局地方移籍はせずに引退である。

 私が出資した生涯唯一のディープインパクト産駒。期待の馬が1勝もできずに終わってしまった。

 これで私が出資しているシルクの馬は6歳馬マグナレガーロのみ。ヘアケイリーより下の世代には抽選が通らず出資すらさせてもらえない。マグナレガーロもなかなか出走してくれないし…。上で引用した記事にもカイタノだが、シルクの退会も検討しなければならなくなった。