毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

カーラミーア&ヘアケイリー中央抹消

 先週の3歳未勝利戦に出走して着外だったカーラミーアヘアケイリー中央競馬の登録抹消が決まった。

 カーラミーアは一時期掲示板入りはしていたものの、ここ3戦は2桁着順。スリーアウトルールで10/28まで出走できなくなったこともあり、引退が決定した。重賞馬マイネルクロップの妹ということで期待して出資したのだが、未勝利で終わるとは残念である。

 一方、ヘアケイリーの方は2着が3回とあと少しで勝ち上がれそうだったこともあり、地方に移籍してファンドを継続し、中央再転入を目指すこととなった。転厩先は現時点では不明。私の出資馬で生涯唯一のディープインパクト産駒であり、上のクラスでも通用する力はあるので、ぜひ中央に戻って活躍してほしいものである。

 
endeavor.hatenablog.jp

 こちらの記事で書いた通り、シルクはここ2年1頭も出資させてもらえないので、現出資馬であるマグナレガーロとヘアケイリーが引退(ファンド解散)したら退会することを検討していたのだが、退会は先延ばしとなった。シルクは私の退会を阻止するためにファンド続行を決めたのだろうか(笑)。だったら、昨年や今年の募集馬にも出資させてくれよ…。