毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ルナブランカ引退

 本日、ユニオンオーナーズクラブからお知らせメールが来て、私の出資馬ルナブランカの引退が発表された。

 先日7/18の3歳未勝利戦では11着に惨敗した。3戦連続2桁着順で3アウトルールのため9/18まで出走できなくなった。

 もう未勝利戦が残っていないし、引退はしょうがないだろうな。

 デビュー以来5戦して4回が2桁着順。唯一の1桁着順の8着というのも9頭立てのレースだった。

 ルナブランカは一昨年ユニオンのセレクトツアーに参加した時に出資を決めた馬だった。
 
endeavor.hatenablog.jp

 その記事の中にあるように、募集馬展示の日の夜行われた懇親会で抜群の相馬眼の持ち主Iさんにどの馬がいいか聞いたところ、その馬がいいということで、ツアーの最中に申し込みをした馬である。

 クイーンマンボの妹ということで期待していたのだが、姉のような活躍はできなかった。

 競走馬としては活躍できなかったが、おそらく故郷のグランド牧場繁殖牝馬になると思うので、繁殖牝馬としていい仔を産んで欲しいものだ。血統的には期待できる馬だし。