毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ダンスウィズジョイが新馬戦を圧勝!

 今日の函館5レースで出資馬のダンスウィズジョイがデビュー戦勝利を挙げました!

 5頭立てという少頭数だったが、大差勝ちの強い内容。下の画像の通り、全頭の着順は全くの人気通り、しかも通過順通りという結果だった。

2021/7/17 函館5レース結果
2021/7/17 函館5レース結果

 函館競馬場で生観戦したかったのだが、座席が取れなかったので、自宅でチュリーンチャンネル観戦。しかし、小倉5Rのパドックの終わり頃にグリーンチャンネルWebがフリーズしてしまい、直ったら福島5レースのパドック中継になっていた。つまり、ダンスウィズジョイが勝った函館5レースはリアルタイムで観れなかった(;_;)。レース映像は後でJRAホームページの動画で確認した。

 というわけで、早くも2歳馬勝ち上がりである。出資している3歳馬3頭がまだ未勝利なのに、2歳馬の方が先に勝ってしまうとはね(^^;)

 なお、このレースに先立って福島3レース3歳未勝利戦に出走したカーラミーアは11着に惨敗。3歳の「先輩」たちも、ダンスウィズジョイに続くように勝ち上がって欲しいものだ。