毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

種田が横浜戦力外に

「がにまた打法」種田が横浜戦力外に

 横浜は10日、種田仁内野手(36)に戦力外を通告した。種田は現役続行を希望している。

 種田は大阪・上宮高から1990年、中日に入団し、2001年に横浜へ移籍した。「がにまた打法」と呼ばれる独特の打撃フォームで人気を集め、中日時代も含めてオールスター戦に3度出場。年間を通じて活躍した05年には打率3割1分の好成績を残し、通算1000安打も達成した。しかし、昨季は右ひじ痛で80試合の出場にとどまり、今季は60試合の出場で打率2割5分8厘だった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20071010041.html

 種田好きだったんだけどな。2年前は大活躍だったんだが残念だ。種田のトレード相手の波留も大好きな選手だったので、トレードされたときは凄く悲しかったのだが、種田も横浜移籍後はいい味出してたよな。あの打法はもう見れないのか・・・。

 んで、引用元記事(スポニチ)のページの「プロフィル」から選手名鑑にリンクしてあるのだが、何故か05年版になっているぞ。わざと活躍した年のものにリンクしたのか、それとも06年以降は作っていないのか?調べたらちゃんと07年版も作ってあった。なんか05年版よりも07年版の顔写真の方が若くないか??