毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

24時間テレビ

 数年ぶりに24時間テレビを見た。といってもずっと見ていたわけではないが、ある程度以上の時間見ていたのは数年ぶりである。何せ競馬開催が中止になったもんで。

 スタッフや出場者はお疲れだろうが、欽ちゃんがゴールするまであと700mなんだから放送延長してやれよ。せっかくあの年で頑張っているんだし。・・・と書いている後続の番組「行列のできる法律相談所」でやっている。ZARD「負けないで」が流れている。もちろん本人が歌っているわけではない。ZARDのボーカル坂井泉水も今年亡くなったんだよな。66歳でここまでできるとは凄いよな。本人も第1回24時間テレビでは29年後に自分がマラソンを走ることになるとは全然思っていなかったことだろう。この日記の「登録」ボタンを押そうとしたら欽ちゃんゴールインである。

 24時間テレビは今年で30回目か。私が物心付いた時からやってるもんな。小学校から高校までは24時間テレビは「夏休みも終わりだな」と感じる番組だった。東京では8月一杯夏休みのようだが、北国では8/20頃までしか夏休みが無いので。