毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

函館の重賞でまた万馬券的中

 函館2歳Sが的中した。馬連257倍の大波乱。函館記念に続きまたしても万馬券的中だ。またしても函館の重賞で万券ゲット。今年の予想は絶不調だったが、ここに来て復調の兆しが見えてきた。函館の重賞だけはデカイところが的中。今のところ全重賞を予想していて4つめの的中だが、そのうち3つは万馬券か。意図しているわけではないが、打率無視のホームラン狙いになっちゃってるよな。

 勝ったのはホッカイドウ競馬所属のハートオブクィーン。これでラベンダー賞に続いて中央2連覇。函館の芝は時計がかかる馬場なので地方馬でも活躍しやすいという話もあるが、地方競馬の星としてぜひ頑張って欲しいものである。とくに馬産地北海道の競馬は発展してくれないと困るしね。