毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2009-05-03から1日間の記事一覧

突然の訃報:忌野清志郎

忌野清志郎さん死す…突然の他界に衝撃広がる ロック歌手の忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症のため都内の病院で死去した。58歳だった。06年7月に喉頭(こうとう)がん…

春天にテイエムプリキュア出走って・・・

天皇賞(春)の予想のページにも書いたのだが、テイエムプリキュアが春天に出走っていかがなものだろうか?もともとホクトスルタンを応援していて、馬券的にも本命として考えていたのだが、ホクトスルタンは逃げてなんぼの馬なので、テイエムプリキュアの様…

目の付け所だけは良かったかもしれないが・・・

今開催はなぜか京都のレースがレース番号が変則的なので、京都10Rである天皇賞を京都11Rだと思って買い間違える人が相当数いる筈だから、京都11Rでは天皇賞の人気枠の16番、17番に無駄に人気が集まる筈。だからそれ以外の馬で勝負しよう。 ・・・と思ったら…

春天で今年初万馬券ゲット

春の天皇賞は予想のページ書いた通りに買ったら、万馬券的中。本命マイネルキッツが見事に勝利を飾った。勝てないまでも掲示板を外さないような「善戦マン」だったので、2着に食い込むだろうと思って馬連とワイドで買っていた(連単系や単勝は買えなかった…