毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

春天で今年初万馬券ゲット

 春の天皇賞予想のページ書いた通りに買ったら、万馬券的中。本命マイネルキッツが見事に勝利を飾った。勝てないまでも掲示板を外さないような「善戦マン」だったので、2着に食い込むだろうと思って馬連とワイドで買っていた(連単系や単勝は買えなかった)のだが、見事に馬連万馬券的中である。

 恥ずかしながらこれが今年初万馬券である。別に全レースの馬券を買っているわけではないのだが、毎週コンスタントに馬券を買っていてようやく初万馬券か・・・。一昨年は毎月ペースで万馬券を当てていたのにな。

 ちなみに今までの今年最高配当は2/1京都競馬場メインレース京都牝馬Sの馬連94.9倍という惜しくも万馬券にならなかったレースである。何か私は京都の重賞と相性がいのか?

 馬券は当てたもののホクトスルタンが15着に敗退なのは残念。道中で前に行った馬は総崩れ状態だし。というか下位4頭はホクトスルタン以外は全て高齢馬だし勝ちそうにない様な馬ばかりだな。