毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ライターとしての心得

 とあるメルマガの編集後記に以下のような文章が書かれていた。

※今回は配信時間が大幅に遅くなってしまいました。原因は私の仕事がこのと
ころ、忙しすぎる事によるのですが、私の仕事なんてこのメルマガをご覧の皆
さんには関係のない話、それを理由にしてはいけませんよね。本当に申し訳あ
りませんでした。今後、このような事がないように努めたいと思っております。


 会社の仕事が忙しいことを言い訳にしないのは、素晴らしい心がけだ。

 私も見習わなきゃ。

 というわけで日記だけは書いてみた。ホントはもっとコラムとか書きたい
のだが、会社が忙しくて…。ってこの心がけがいけないのか。