毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

本年初的中

 予想のページに書いた京成杯の予想が的中した。しかも3点印を打って◎→○→▲の順番で決着。結局馬連しか買っていなかったが(^^;堅いレースだが、これが今年の初的中だ。予想はパーフェクトだったもののその割には儲からない買い目だというところが、私の「予想上手の馬券下手」ぶりなんだろうけど。

 何はともあれ今年の予想ページの初的中だ。昨年末の中山大障害以来の的中なので長いトンネルと言うほど長くはないトンネルだが、年が変わって初日が出てとりあえずほっとした。

 実馬券の方は予想を書いたレース以外にもいろいろと買っていて、今日もマイナスだった。というか今週は散々だった。昨日の中山1Rは私の注目種牡馬であるキングヘイローサウスヴィグラスの産駒のワンツーで決まったのに、その馬連をPATで買おうとしたらギリギリ締切に間に合わずに買えなかった。それで完全に流れが悪い方に流れてたんだよな。今日も京成杯以外はほとんどいいとこなしのマイナスだったが、ウェブ上に予想を載せた重賞の初的中で流れが向いてくるといいな。来週は私にとって愛着のある平安ステークスだし。