毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく会社の話

うちの会社では外部Webに接続するためのプロキシに「業務と関係 のないページ」という名目の場所にフィルタをかけて繋がらなくしてい る。ちなみに私のホームページ自体はフィルタがかかっていないが競馬 のお時間は見事にそのガサ入れに引っかかっている…

川崎記念

川崎に引っ越し後初の川崎記念。しかし、午後11時過ぎまで仕事(;_;) 元JRAのエモシオン(船橋)が無念の除外。何が無念かというと登録 して枠順が発表されてから主催者が出走資格のないことに気づいたため 除外というものである。(ニュースソース) 枠…

続・FOMA

私の買った端末だが、待ち受け時間が55時間しかないということを注文 してから気づいた。調べてから買えよ。これじゃあメイン端末としては使え ない。しばらくfeelHと併用することになりそうだ。 しっかし、考えてみたら使えるエリアが広がって、i-motion…

戦績報告

[土曜日] 朝から小倉勝負。しかし当たったのは京都の障害の高田の単勝のみ。 マイナス2万。[日曜日] 東京新聞杯本命の藤田はいらん時に勝ちやがるし(東京新聞杯は惨敗) 京都牝馬Sはエイシンルーデンスの単勝を買ってるようじゃ話にならん。 結局京都…

FOMA

3月末からi-modeおよびEZ-WebにおけるI-PAT(中央競馬のインターネット 投票)が開始されるとのことで、どちらかに対応した携帯を買おうと思って いた(ちなみに私は現在データ通信に便利と言うことでH”を使用している がPHSだとI-PATを使えないので携…

人は何故に…

A氏「どうして馬券を買うの?」 B氏「買わなきゃ当たらないからさ。」 B氏の言ってることは非常に正しい。

MSN Massager

友人にそそのかされて MSN Massager というメッセージャーソフト を入れてしまった。慣れていないせいかICQのほうが使い勝手が よい。 そもそも私はMS社のインターネット製品(特にOutlook Express、 IEのようなへボソフト)は嫌いな筈なのだが…。

AJCCは当たれども

AJCCは当てて、ここの予想は久々の的中。 しかし、思ったほどには儲からなかった上に他のレースは1つも当たらず。 朝の1から勝負していた相性がいいはずの小倉もノーホーラだし…。裏開催男 の名は返上しなければならないのだろうか?<俺 結局小倉とい…

待望の小倉開幕

中央競馬は今日から待望の小倉開幕。 なんといっても私は裏開催の小倉&中京との馬券的相性がいいのだ。 昨年も一昨年も裏開催の小倉&中京に限っていえば(正確には計算 していないが)収支がプラスだし。ちなみに夏の(裏ではない)小倉開 催は相性が悪い…

システムの都合上?

田原厩舎公式サイト http://www.teamtabara.com/ より ============================================================================= 「コミュニケーションボード(掲示板)」再開のお知らせ一時閉鎖していた「コミュニケーションボード(掲示板)」を、…

近頃のネット事情

ADSLにしてからネットが速くなったと思っていたら、最近300〜500kbps ぐらいしかスピードが出なくなっている。ADSLを導入したばかりの頃は もっと速かった筈である。新規入会者サービスなのか。NTTがそういうことを するはずはないのだが。ただ単…

3連休戦績報告

[土曜日] 京都メイン(淀短距離S)のサイキョウサンデーの単勝(10倍)・複勝 (3倍)と府中最終で逃げ切ったユーワジュリエット(中舘:3倍)が的中。 それしか当たらず。マイナス4300円。[日曜日] 東京9R。オナーズリターン(ファロン)の単勝…

自宅で競馬を楽しもう!

今日は朝からグリーンチャンネルを見ながらPAT。 スカイパーフェクTVを受信できる様になってから中央競馬開 催日に競馬場にも会社にもいかなかったのは今日が初めてだ。 引っ越す前はCATVだったのでグリーンチャンネルは東のレ ースしか見ることが…

IntelがPentium4 2.2GHzを発表

「 IntelがPentium4 2.2GHzを発表」という記事を見て一瞬42.2GHzと見えて しまい「えれー早ぇーCPUだな」と思ってしまった。 Pentium4の2.2GHzね。 これでも我が家のPCと比べたら格段に速いのだが。 考えてみればPentiumIIIとかPentium4 とかいうメイシ…

Part2 無免許運転しろってことかい

タイでは運転免許を取るために試験場に試験で使う車を持っていかなければ いけないそうだ。免許を持っていないので免許を取るっていうのに、その車を どうやって試験場まで運転していけばいいのだろう?

珍プレー好プレー

CSでフジテレビ739(フジテレビ系のスポーツ関係チャンネル)を 視聴登録しているのだが、連休中はちょうど私が家に帰る時間帯に80年代 後半から90年代前半にかけてのプロ野球珍プレー好プレーをやっていた。 達川(広島)と市川(大洋)は今見ても…

年明け3連戦結果報告

今日は中央競馬の正月開催の私の勝負結果をレポート。 一部、前に書いたこととかぶる点もあるが。[1/5] 東西の金杯は惨敗。府中に強いエアスマップを軸にするが中山に強い筈の江田 照が2着に突っ込んでくる。 それから府中6Rでファロンの馬を軸にして…

特別観覧席

JRA東京競馬場の特別観覧席に招待されたのでいってきた。 メインスタンド3階のエアロルームというところだ。 受付が東玄関受付(馬主席の入り口とかと同じ所)だったので スーツでいかなければいけないと思い、競馬場のグッズショップ で買った馬ネクタ…

本日は金杯なり

中山金杯@東京競馬場へ。 朝の1Rから競馬場入り。 1R前から競馬場にいったのにお年賀のタオルはもらえず。 テレビCMでお馴染みの「すいとん」が競馬場で販売されているとJRAの ホームページに出ていたのだが、売場が見つからず。残念。 もっと残念…

自宅WINS化計画進行中?

ADSL導入のためにLANボードをPCのPCIスロットに。 ADSLを使うのならLANボードがあれば十分なので、既に差し込ん であるカードモデムを取り外せばいいように思えるのだが、ADSL じゃPATが使えないため、結局PAT用にカードモデム…

祝・ADSL開通&PCデスク購入

フレッツADSLが我が家に開通した。 これで電話代を気にすることなくネット接続できるし、何しろ速い。 半月前と比べると雲泥の差だ。前に住んでいた寮は構内回線を使って いて25Kぐらいしかスピードが出なかったし。 ところで東京都内では8Mコース…

掲示板のデザイン変更

なんとなく掲示板のデザインを変更してみた。 ホームページの配色に合わせた。 私のページってデザインに統一感がないよな。と思ったので、 掲示板の配色はトップページに合わせてみた。

続・おそらくたまにしか書かない日記 オープン

続・おそらくたまにしか書かない日記 がオープンしました

さるさるに移行

明けましておめでとうございます。 我がページの日記は95年に「おそらくたまにしか書かない日記としてス タート、その後幾度かの名称変更を経て97年に「新・おそらくたまにし書か ない日記」となりました。 そしてこのたび、レンタル日記のさるさる日記…