毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

自宅WINS化計画進行中?

 ADSL導入のためにLANボードをPCのPCIスロットに。
ADSLを使うのならLANボードがあれば十分なので、既に差し込ん
であるカードモデムを取り外せばいいように思えるのだが、ADSL
じゃPATが使えないため、結局PAT用にカードモデムも付けたまん
まである。そもそもADSLなんかよりも馬券購入環境の方が私にとっ
て重要だし。
 我がPCにはPCIスロットが3つしかなく、残りの1つには外付け
HDDをつなぐためのSCSIボードが差してある。これで満杯。

 というわけで、うちの電話のモジュラにつないだ(通常回線とADSL
との)分波器からは、

  PC(カードモデム)→電話機
  ADSLモデム→PC(LANボード)

といった2系統の回線が引っ張ってある。
 早くインターネット投票ができるようになって欲しい。そしたら、
アナログモデムなんかいらないのに。