毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

さるさるに移行

 明けましておめでとうございます。
 我がページの日記は95年に「おそらくたまにしか書かない日記としてス
タート、その後幾度かの名称変更を経て97年に「新・おそらくたまにし書か
ない日記」となりました。
 そしてこのたび、レンタル日記のさるさる日記に移行し、記念として(?)
「続・おそらくたまにしか書かない日記」と改題しました。98年以降のバッ
クナンバーはここに残しておきたいと思います。
 今後ともよろしくお願いします。

……さて、挨拶はこれぐらいにして、今日の出来事。正月早々船橋競馬場へ。
以前場外で買った北海道2歳優駿の当たり馬券(見事に元割れ)の払い戻し期
日が近いため換金しなければならなかったのだが、せっかくの休み(副業の会
社も本業の中央競馬も)だし開催してる行こうと思って船橋競馬場へ。ちょっ
とだけプラス。交通費の取った程度だが。

 それから自炊設備のある所に引っ越したのを記念として雑煮を作る。学生時
代は正月は毎年作ってたのだ。今年は当時と比べると手抜きだ。今までは味噌
だったが今年はしょうゆ味だ。袋に入った鳥殻スープとそばつゆをしただけだ
がなかなかいける。