毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

珍プレー好プレー

 CSでフジテレビ739(フジテレビ系のスポーツ関係チャンネル)を
視聴登録しているのだが、連休中はちょうど私が家に帰る時間帯に80年代
後半から90年代前半にかけてのプロ野球珍プレー好プレーをやっていた。
 達川(広島)と市川(大洋)は今見ても面白い。達川の当たったふりして
デッドボールやコンタクトレンズを落とした(当時は時間制限引き分け制
だったので時間稼ぎという噂も)とか、市川のハーフスイングをごまかそう
とするアクション(本人曰く3年間かけて編み出した「究極の見逃し」と言
うそうな)。あと、あのころといえば金森(西武→阪神)がよく活躍してた
な。考えてみたらあのころが一番プロ野球をよく見ていたような気がする。
特に競馬にはまる前は。

 考えてみたらプロ野球関係の記事を見るためにスポーツ紙を購読していた
ら「競馬も面白そうだな」と思って始めて、結果的に競馬にはまってしまっ
たのだよな。