毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

祝・ADSL開通&PCデスク購入

 フレッツADSLが我が家に開通した。
 これで電話代を気にすることなくネット接続できるし、何しろ速い。
 半月前と比べると雲泥の差だ。前に住んでいた寮は構内回線を使って
いて25Kぐらいしかスピードが出なかったし。

 ところで東京都内では8MコースのADSLがスタートするそうだ。
やっぱ、川崎に引っ越したのは失敗だったかな。多少部屋が狭くなっても
都内に引っ越すべきだったのか?神奈川県だと1MコースのADSLしか
サービスが行われていないし。しかもガスはプロパン。都市ガスのほうが
安くて良いのに。

 今日はPCデスクとイスを買いに行った。その組立ばかりやってい
た。こないだはハンガーラックを組み立てていたし、日曜大工状態。
 パソコンラックはなかなか快適だが、欲をいうと灰皿置き場とコップホ
ルダーを付けて欲しかった。こうして人間は欲が満たされるとさらなる欲
が出てくる物なのか?競馬で馬券が当たったら、おとなしく帰ればいいの
に次のレースに勝ち金をつぎ込んでしまうのと一緒なのだろうか。いや、
何か違う気もする。