毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

グローブフェイム笠松初陣&ニュージーズがデビュー

 今週は平日に私の出資馬が2頭出走する。3歳馬グローブフェイムと2歳馬ニュージーズだ。

 グローブフェイムは前走まで門別に所属していたが、門別が冬休みに入るということで笠松に移籍し、今回が移籍後初出走である。門別で1勝していて、前走で勝てば中央復帰の権利を得られたのだが、惜しくも3着だった。年内にあと1勝すれば中央復帰である。年が明けるとあと中央再転入まであと2勝必要となるので、ここで決めてもらいたい。

 ニュージーズは私が中山まで行った中山大障害当日(12/23)デビュー予定で出馬登録したが、抽選で除外となったためにスライド出走である。12/28は休みを取りづらい日で、現に取れなかったので見に行けないが頑張って欲しい(多くのサラリーマンが1年で最も休みを取りにくい日に開催するのはいい加減やめにして欲しいものだ)

 なお、先週の週刊Gallopの「今週のメイクデビュー」ではニュージーズが1番手で取り上げられていたが、今回は載ってすらいない。その代わり同じ木村哲也厩舎のスティンガーグラスが載っている。しかし、発表された出馬表を見るとスティンガーグラスの名前がない(登録がフルゲートに満たなかったので除外はされていない模様)。木村厩舎はスティンガーグラスを引っ込めてまでニュージーズで勝負してきているので、期待しよう。

12/27(水) 笠松 7R グローブフェイム C17組 ダ1400m 54kg 岡部誠 7頭 6枠6番 発走13:40
12/28(木) 中山 5R ニュージーズ 2歳新馬(混) 芝2000m 56kg C.ルメール 15頭 ?枠?番 発走12:25