毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

グローブフェイム2勝目

 本日(12/27)の笠松5レースに出走した我が出資馬で3歳馬のグローブフェイムが見事に勝利を挙げました。

 出遅れて道中は中団だったが、徐々に上がっていき、4コーナーで先頭の馬に並ぶと、直線では突き離して5馬身差の圧勝だった。2歳馬のレベルが高い門別で善戦してきた馬なので、笠松では力の差を見せつけた。

 これで3歳のうちに2勝したので、中央復帰権を獲得した。今日勝てなかったら年が明けて4歳となりあと2勝必要なので一安心である。中央に戻ってからも頑張って欲しい。

 なお、馬券は馬単一点買いで的中だったが、1.7倍の配当だったので、大して儲かっていない(笑)。