毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

キーコーズウェイ2勝目

 今日の名古屋1レースで出資馬のキーコーズウェイが見事に勝利を収めました。

 今回はすんなりとハナを切ると、競りかけてくる馬もおらず単騎逃げで、直線でもそのまま逃げ切り、3馬身差の快勝!

 今日は叩いた変わり身もあり、前走のように競られることもなくすんなりとハナを切れたので、この馬の力を存分に発揮できた。

 これで地方移籍後2勝目であり、あと1勝で中央再転入である。本当は12月に雪で中止になった3戦の中でこういうレースをし、3歳のうちに2勝して今頃再転入してる筈だったのだが…。

 1勝後も4戦連続2着の実力馬で、その後3戦連続雪でレース中止と、運に見放されていた馬に、ようやく流れが向いてきた。次走も勝って、中央再転入を決めてほしいものである。

 今日は天皇誕生日で休みだし、名古屋で生で観たかったな。観客を入れてくれよ…。無観客開催じゃなかったら、間違いなく名古屋まで観戦に行ったんだし。