毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ユニオンの2歳馬の馬名決定

 ユニオンオーナーズクラブで2歳馬の馬名が発表され、私が出資している馬の馬名も発表された。

 私の出資馬はグローブフェイムチェイスザウェイに決定した。

 最近のユニオンの(他のクラブもか?)馬名はフランス語とかイタリア語とかの名前が多いのだが、私の出資馬2頭はオーソドックスに英語の名前だ。その方が私レベルの人間にも意味がわかりやすくて良い(笑)。

 ただ、日本ではLもRもカタカナで書くとどっちも同じなので、グローブだと手袋の方のグローブ(grove)が頭に浮かんでしまう。地球という意味のグローブ(globe)なのに。グローバルフェイム(地球規模の名声)の方が良かったのかも。

 それから、チェイスザウェイは父ジャスタウェイ、母ゴールドチェイスの両方の名前の一部を組み合わせたベタな名前である。私がその名前で馬名応募しようとして、あまりに安直だからやめた名前だ(笑)。採用されるなら、その名前で応募しておくべきだった。