毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

交流重賞カレンダー(Googleカレンダー)の更新を停止します

 私が Googleカレンダーで公開してきた交流重賞カレンダーの更新は今月分までで更新を停止します。

 長年に渡るご愛顧ありがとうございました。

 NARから公式の Google カレンダーが公開共有されていますので、ご自身のカレンダーに追加されている方は、今後はそちらをご利用ください。

https://www.keiba.go.jp/dirtgraderace/2021/calendar.htmlwww.keiba.go.jp

 私の公開カレンダーの更新を停止する理由は、主催者を統括する団体から公式のものが出ているため、存在意義が無くなったからです。

 そもそも、最初交流重賞カレンダーを作ったのは、そういうGoogleカレンダーがあると便利だと思うのにどこにも無いので自分で作りました。需要がそれなりにありそうなので、自分だけが使うのではなく公開したのです。しかし、NAR公式のものがあれば、私が作成する必要もないでしょう。公式の方が間違いは少なそうですし(笑)


地方競馬の投票はこちらからどうぞ



 なお、中央競馬の重賞日程カレンダーであるが、共有カレンダーではなくデータをダウンロードして自分のGoogleカレンダーiCalにインポートするタイプであればJRAホームページのレーシングカレンダーでも提供されています。こちらはJRAの全開催スケジュールと重賞予定が提供されています。

 ちなみに、NARのダートグレード競走カレンダーとJRAの重賞カレンダーを同時に表示すると、JRAのダート重賞がダブります。なので、私が普段使用している Googleカレンダー は日曜日の予定がありすぎ(笑)