毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ユニオンの2歳馬の馬名決定

 ユニオンオーナーズクラブで2歳馬の馬名が発表され、私が出資している馬の馬名も発表された。

 私の出資馬の馬名はシードオブハピネスの21が「サインオブハピネス」で、アヴェクトワの21が「リアンクトワ」になるそうだ。

 「サインオブハピネス」は「幸せの兆候。母名より連想」とのことで、母の名はシードオブハピネスなので、「種を撒いたら兆候が出てきた」ってことなのかな。最初見たときサイレントハピネスに空目してしまった(笑)。

 「リアンクトワ」も母からの連想だそうで「あなただけ(仏)。母名より連想」とのことだ。フランス語は良くわからんが、調べたら母のアヴェクトワは「あなたとともに」という意味だそうだ。

 両頭とも、デビューに向けて無事に成長し、競馬場に姿を現して欲しいものだ。