毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

東京競馬場今開催皆勤

 今日で4週に渡る第1回東京開催が終わった。そして、私は東京競馬場皆勤賞だった。

 府中市民の私にとって普通に競馬場に入場できていた時代は皆勤賞は別に珍しくなかったが、今は事前に抽選で当たった時だけ入場できる制限入場である。それでもなんとか今開催は前日東京競馬場に入場することができた。

 今日はフェブラリーSだったが、今日の指定席入場券を手に入れたのは昨日の夜だった。抽選でハズレて行けない予定だったのが、JRAの指定席予約ページをマメに見ていた甲斐があって、キャンセルが出たところに申し込むことができた。

 というわけでGIデーも入場できて、皆勤賞達成である。そして、フェブラリーSの馬券も的中した(テイエムサウスダンを本命にして馬連で勝負したら2着に来た)。今年初のGIを当てることができて良かったが、土日トータルの収支はマイナスだった(汗)。

 ちなみに私は東京競馬場中山競馬場に行ったときはだいたい耕一路のモカソフトを食べているのだが、今開催は一度も食べなかった。別に寒いからではない(真冬の北海道でも屋外でソフトクリーム食べてることもあるしw)。今開催の東京競馬場では300円以上の飲み物が200円引きになるので、耕一路で定価400円のモカフロート/ココアモカフロート/ティーモカフロートをローテーションで食べて(飲んで?)たのである。それぞれコーヒー/ココア/紅茶にモカソフトのクリームの部分を浮かべたやつである。それが結果的にモカソフト(300円)より安いんだから、そちらばかり頼んでた。私がモカソフトを食べるのはコーンが好きだからではなくクリームが好きだからなんだし(笑)。