毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

キーコーズウェイ3勝目

 本日の名古屋競馬第4レースC11組に出資馬のキーコーズウェイが、見事に勝利を挙げました。

 前走は8着に惨敗だったが、1番人気に支持されていた。前走の敗因はハナに行けなかったことだと思っているが、今回もすんなりとはハナを奪えなかったのでヤバいかもと思った。
 しかし、直線では逃げ馬を交わして先頭に立った。人気の一角プリンセスララアが後ろから迫ってきたが、どうにか振り切って半馬身差の勝利。

 門別で初勝利を挙げたあとは4戦連続2着と惜しいレースが続き、3歳のうちに2勝目を挙げると思っていたら、年末の水沢で登録したレースが3戦連続中止(年明けの水沢のレースも入れると4戦連続)という不運に見舞われて、4歳になって名古屋に移籍したが、ようやくと今年2勝目を挙げた。

 これでようやくと中央再転入の権利を手に入れた。いつでも再転入できると思っていたが、長かった。さて、この馬にとってはこれからが本番。中央復帰後も頑張って、私を始めとした出資者のために頑張ってほしい。