毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ヘアケイリー&カーラミーア出走

 今週は出資馬のヘアケイリーが土曜阪神に、カーラミーアが日曜中山に出走します。

 ヘアケイリーは前走未勝利戦でデビューし、経験馬相手ということもあり分が悪く5着だった。今回はレース経験も積んだのでレース慣れしてくるだろう。私が出資している唯一のディープインパクト産駒で素質も高いと思うので、頑張って勝ち上がって欲しい。なんと前売り1番人気だが、その人気に応えてもらいたい。

 カーラミーアはここ2戦連続して掲示板入りと、形になってきている。マイネルクロップの妹なのでダートではやれる筈だ。好走に期待しよう。

ヘアケイリー 21/04/03(土)阪神4R 3歳未勝利 芝1,800m 54kg 福永祐一 18頭立 8枠17番 発走11:25

カーラミーア 21/04/04(日) 中山1R 3歳未勝利(牝) ダ1200m 54kg 石川裕紀人 16頭立 発走9:50

 これを書く参考にするためにユニオンオーナーズクラブの会員ページを見に行ったら、セレクトツアーのことが書かれていたので紹介する。

2021年度セレクトツアーの開催につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、6月のセレクトツアーは中止と致します。但し、感染状況が好転された場合、時期をずらして実施することも検討しています。

 セレクトツアーは6月の東京開催の週に行われることが多いので、あまり参加したことがない。私は府中に住んでいて、東京開催中は極力競馬を優先して他の予定は入れないようにしているからである。一昨年は例年より1週間遅く、東京開催とかぶらなかったので初めて参加したら、有意義な時間を過ごすことができた。ぜひ、また参加したいが、時期がずれるのなら私にとっては逆に参加しやすくなるかもしれない。ぜひ7月か8月に実施して欲しいものである。

一昨年のセレクトツアー参加レポート:
endeavor.hatenablog.jp

 「東京開催中は極力他の予定を入れないようにしてある」とカイタノだが、東京競馬場に入場できなければ、それは意味がないんだよな。昨年は無観客開催が多かったし、その後も事前抽選で少人数しか競馬場に入れてもらえない日々が続いている。ユニオンのツアーもそうだが、早く競馬が正常に開催されて欲しいものだ。せっかく東京競馬場から徒歩約15分の場所に住んでいるのだし。