毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

涙のキッス、もう一度

 こないだのスポニチの競馬記事でこういうのを見つけた。


  最後の「キス」、もう一度/中山牝馬S


 06年桜花賞を制したキストゥヘヴンの引退レースである中山牝馬Sの展望である。このタイトルがいいよな。分かる人にはわかるはず。サザンオールスターズの「涙のキッス」のサビの部分の歌詞の一部なのだ。

 そのキストゥヘヴンの引退レースが今度の日曜に行なわれる。こういう粋なタイトルの記事を書いた記者さんの期待に応えて有終の美を飾ってくれるのだろうか?

 ところで、「涙のキッス」といえば某ドラマのテーマのテーマソングだったので、仲間内では「冬彦さんのテーマ」って呼んでたな。