毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

日曜中山でシルクの出資馬フォワードカールデビュー

 明日、12/8(日)に中山競馬場第6レースの新馬戦でシルクの出資馬フォワードカールがデビューします。

 どうにか年内にデビューできたといった感じだ。今年の2歳馬は計3頭に出資しているのだが、2頭目のデビューである。すでにデビューしているデュナトスと同じ田中剛厩舎の馬だ。

 母母があのダイナカールという良血で、エアグルーヴの甥にあたる。良血馬なので期待しよう。明日は中山まで見に行く予定。

フォワードカール
 12/8(日)中山6R メイクデビュー中山(牝) [芝1,600m・16頭]54 宮崎北斗 発走12:35

宮崎北斗騎手「体は良くなっているし息も良いです。ただ牝馬の割にピリッとした感じがなく、自分からハミを取らないです。今週の追い切りも後ろから突かれて、やっと反応する感じでした。能力はあると思うので、出来るだけ気持ちを出させるように乗りたいと思います。軽い走りをするので、芝向きだと思います」