毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

エンプレス杯を買ってみたのだが

 本日の川崎で行なわれたエンプレス杯(JpnII)であるが、ニシノナースコールが勝った。単勝8.8倍か。

 楽天競馬イーバンク銀行の口座に対応した記念に楽天競馬で馬券を買ってみた(実は東京都民銀行だった時は入金が面倒だったので結局一度も利用したことが無かった)。

 買った馬券はヤマトマリオンの単勝。しかし、ヤマトマリオンは3着だった。私が買うと勝てなくなるのか・・・。前日時点では人気過剰なユキチャンがダントツ1番人気でヤマトマリオンの単勝は4倍を超えていたので、「これはおいしいオッズだ」と思って買ったのだが、最終的には2倍を切るような1番人気だったようだ。400円しか買わなかったので、これでは当たっても大して儲からないよな。

 400円という半端な額の馬券を買ったのは、イーバンクの口座に残っていた残金が400円だったから。ATMで引き出せない端数は競馬で使おう・・・じゃなかった増やして1000円以上にしてATMで引き出そうと思って、口座に残っていた端数を使ってみたのであった。

 ちなみにアイドルホースのユキチャンは6着。いままでは勝てないまでも善戦はしていたのだが、今回は着外。