毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

阿寒湖特別馬トレオウオブキング勝利

 2006年の阿寒湖特別私的GI)を勝ったトレオウオブキングが、今日の中山10R湾岸Sで阿寒湖特別以来の勝利を修めた。最低人気で単勝145.9倍だ。阿寒湖特別後の5戦は連続で私の馬券的狙い馬だったのだが、ずっと不発。アルゼンチン共和国杯ですら本命にしていた。しかし、今日は「さすがに来ないだろう」ということで馬券は買っておらず。・・・。その馬券を勝っていないときに限って来るなんて。もう終わった馬だと見切りを付けたらいきなり勝つとはね。せっかく追いかけていたのに・・・残念。まあ、「さすがに来ないだろう」と思った人が大多数を占めたので最低人気となっているわけなのだが。

 こういう馬券を獲りたいものだよな・・・。