毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

有馬記念ファン投票

 明日締め切りの有馬記念ファン投票をようやく行なった。かつては競馬のお時間の期間限定企画として「私が有馬記念ファン投票で投票した馬」というほとんど誰も興味が無いようなコーナーをやっていたのだが、今年は日記で公開しよう。日記だと「期間限定」扱いにする必要はあまりなさそうだし。

私が有馬記念ファン投票で投票した馬 (左の数字はJRAの整理番号)

0232 シルククルセイダー
馬番なし シルクプレスト
馬番なし シルクグラビティー
馬番なし ハギノプリンセス
0246 スーパーホーネット
0277 デルタブルース
0300 ナムラマース
0339 ホッコーソレソレー
0393 ローレルゲレイロ
馬番なし ファンタジックキー

シルクの出資馬で3歳以上のものは全て投票しているな。そのうち2頭は今頃天栄HPにいるので、ほぼ出走不可能だが(笑)。「馬番なし」つまりオープン馬じゃない馬が半分ぐらい占めている。私の投票する馬って毎年のように半分ぐらい「馬番なし」になっちゃうんだよな。

「馬番なし」かつシルクじゃない馬はなぜ選んだのかを一応解説。ハギノプリンセスは今年の阿寒湖特別(私的GI)勝ち馬ということで投票。ファンタジックキーは私が応援しているスマートボーイ産駒の稼ぎ頭ということで。