毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ダービースタリオンDS

 ダービースタリオンDSなるものが発売されるらしい。現在予約受付中だ。

 私はニンテンドーDSは持っていないのだが、そのゲームを買おうかどうか迷っている。最近はダビスタをやっていないが、一時期ダビスタにかなりはまっていた。スーパーファミコンにしてもプレイステーションにしても、ダビスタをやるために買ったわけだし。ダビスタが出ると、そのゲーム機本体が売れると言う現象があったぐらいの人気ソフトである。久しぶりにやってみたい気がした。ウイニングポストと違って種牡馬が年を取らないのだが、血統の勉強っていうかその時代の現役種牡馬の特徴を覚えるためにはそっちの方が便利だし。ただし。間違った固定観念が植え付けられることもたまにあるが(笑)