毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

円高ドル安

 昨日競馬で9万勝ったのだが、ここんところの円高ドル安でFXで7万損した(;_;)

 FXは最近はじめたばかりなのだが、そろそろドルも底値と思って買ったら更に暴落するなんてね。先週末の時点で売っておけばよかったか。昔外貨預金をやってた頃は損はしなかったのだがな(数千円しか儲かってなかったけど)。13年ぶりのドル2桁かよ。

 ところで、こないだFXで何百万か賭けている人間に「僕はレバレッジ20で買ってますよ」といったら、ハイリスクだと言われた。100万円でレバレッジ2で勝負するのと10万円でレバレッジ20で勝負するのだと1円下がった時の損は変わらないはずだけど。