毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

日経賞と毎日杯の予想

ホームページに予想をアップせずに外出してしまったので、ここに書いておこう。

競馬予想もブログ化しようと思ったことはあるのだが、馬柱に印をつけてというのができなくて頓挫したんだよな。

日経賞

◎ウインバリアシオン
○オーシャンブルー
▲ラストインパク

日経賞は前年の有馬記念好走馬が好走する傾向にあるので本命はウインバリアシオン。屈腱炎からの復帰後も以前と変わらない強さと安定感を見せている。

相手は中山芝2500mでは成績が抜群で回収率も高いステイゴールド産駒のオーシャンブルー。もう一頭、ディープインパクト産駒で成長著しいラストインパクトを押さえておこう。

◎は1番人気だが安定感はあるが勝ちきれないので、相手2頭に馬単裏表で均等買い。

毎日杯

エイシンブルズアイ
○アズマシャトル
▲ラングレー

二頭出しの野中厩舎のうち、秋山が同厩舎のお手馬を降りてまで騎乗するエイシンブルズアイが本命。前走は出遅れて参考外。人気がやや落ちる今回は狙い目。巻き返しに期待しよう。

対抗は阪神コースで実績のあるアズマシャトル。
それからディープインパクト産駒のラングレーも押さえておこう。

◎から○と▲に馬連均等流し。