毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1997年有馬記念のファンファーレ

メチャクチャ酷かったということは今でも伝説として受け継がれている。せっかくの有馬記念が・・・。日野皓正アレンジヴァージョンだと思っていたら日野皓正の演奏は前年の96年であり(これもひどいという噂だが)、それに輪をかけて酷い97年は近藤等則らしい。…

♪重いコンダラ

久々に面白いネタページを発見。 日本コンダラ製鉄株式会社 巨人の星のオープニングテーマでお馴染みの「コンダラ」にこだわりにこだわったページ。コンダラの歴史とか使用法とかあげくの果ては世界のコンダラまで。一世を風靡した中華人民共和国が誇る秘密…

なんとなく改名

この日記にリンクしてあるSNSで2つほどハンドルネームを「スマートボーイ」から「Smart-boy」に変更した。カタカナで書くと競走馬と紛らわしいからという理由である。特にmixiではスマートボーイという競走馬のコミュニティに入っているし。本当ははてな…

衛星放送は大雨に弱し

PATの口座の金が尽きたので即PAT用のイーバンク銀行の口座に入金するために、傘も持たずに近所のセブンイレブンに行ったら入金している間に突然大雨が降ってきた。 これから久々に(と言っても2,3週間ぶりぐらいなのだが)パークウインズ東京(=開催…

今日は参議院議員選挙投票日です

という風なタイトルを付けて投票締め切りの30分ぐらい前にアップしたんじゃ、国民の皆さんに対して政治への参加を促進して投票率を上げるという効果はほとんどないだろうな。別にそういうつもりは初めから無いのだが(笑) というわけで参議院選挙の投票に行…

本田優調教師、JRA初勝利

本田優調教師、JRA初勝利 28日、小倉3R(障害3歳上未勝利)で、菊地昇吾騎手騎乗のバトルブレーヴ(牡5)が優勝。同馬を管理する栗東・本田優調教師(48)は、JRA初勝利を挙げた。 本田優調教師は59年1月4日生まれ、東京都出身。80年に騎手デビューし、01年桜花賞(…

カワカミプリンセス骨折

全治1年…カワカミプリンセス骨折 昨年のオークス、秋華賞を制したカワカミプリンセス(牝4=西浦)が右後肢を骨折していることが26日、判明した。競走馬診療所の診断では右第1趾(し)節種子骨を骨折しており、全治には約1年かかる見通し。今後は治療…

出資馬シルキーフレンド出走

オークス出走馬(笑)シルキーフレンドが函館はくぼレースに登場。これで今年の函館4戦目の出走である。今度こそは・・・。 7/29(日) シルキーフレンド /函館12R 500万下 (芝1,800m)55kg 菊沢

セカンドライフ

Second Life が日本語対応したと聞いたので試しにやって見た。重い。ビデオカードでも買おうかな。

月岡温泉

温泉クチコミ情報の月岡温泉のページの月岡温泉ブログサーチで私の日記のこの記事がトップで紹介されている。 月岡温泉といえば新潟競馬場から豊栄駅までの長い長いオケラ街道を1時間以上かけて歩いた時にやたら看板が目に付いた温泉だ。行ったことは無いの…

久々に予想的中

久々に予想のページに書いた予想が的中した。函館記念の予想である。昨年、一昨年の覇者エリモハリアーが地力を見せつけ3連覇達成。まさに函館記念の顔である。こんな馬が単勝20倍台とはおいしすぎる。相手にも人気薄が来て馬連万馬券。ここ2年ぐらいあま…

俺の前に行くな!

先週「オレノマエニイクナ」という馬がデビューした。小林慎一郎騎手が乗って3着である。強烈な名前だ。高崎武大さんの騎手シリーズ等でお馴染みのF騎手が乗れば最強か(笑)ついでに「ロッカーデマッテロ」「ドカントコロスゾ」という馬も出てきてほしい…

住民税

世間では税源のシフトにより住民税が大幅に上がったと言われるが、私の給料明細を調べてみたところ、昨年より月100円しか上がってなかった。 まあ、昨年は一昨年より年収が150万円ぐらい下がっているからな。別に年俸制で働いているわけでもないのだが、残業…

幻の名曲

YouTubeを見ていたら、筋肉少女帯の初期の頃の名作で、放送禁止になりメジャーデビュー後もリリースできなかった幻の名曲を発見した。放送できないものを全世界に公開していいのかという気もするが、こういう場所じゃないと聞けないんだよな。 今まで聴いたK…

いつのまにかスターが

この日記を置いているはてなダイアリーだが、はてなスターというのが勝手につけられていた。そして注目URLでもっと上位にあるのが、☆を消す機能について。消したがっている人多いのかな。 機能を勝手に付けるのはまあいいとしても、もうちょっとサーバ軽くな…

出資馬出走情報

当日になってしまったがシルキーフレンドが出走。 あとシルクの募集馬の会員パンフレットが送られてきた。シルクサイプレスの代替出資権があるので最低1頭は申し込もうと思う。 07/14 シルキーフレンド /函館10R 北洋特別 (芝2,000m)55kg 菊沢

今朝の地震と京王線

朝地震があったらしく京王線が大幅にダイヤが乱れていた。しかももの凄い混みようで長時間缶詰にされた。地震があったこと自体気づかなかったぞ。 ニュースサイトを見たら神奈川県の一部で震度4とか書いていたのだが、ニュースになるぐらいダイヤが乱れた路…

優駿エッセイ賞応募

優駿エッセイ賞の締め切りが明日だが、昨日作品を提出した。初応募の2004年に「府中の西門前」で一次選考を通過して以来、毎年応募しているのだが、その後は一次選考すら通過しない。今年こそはと思うのだがどうだろう? 今年の作品のタイトルは「もう一つの…

グランド牧場公式サイト

スマートボーイ、プリエミネンスといった活躍馬やカミワザ、オトコップリのような粋な名前の馬でおなじみのグランド牧場の公式サイトがオープンしていた。ここである。ついでに言っておくと馬主はグランド牧場ではないが、スズカマンボの生産牧場でもある。…

4着病?

七夕賞は予想をご覧になると分るとおり、ヴィータローザの3着付け3連単。 しかし、そのヴィータローザは4着。前走の金鯱賞でも4着だったし、4着秒なのか?別定GIIでも4着、ハンデ戦のGIIIでも4着。金鯱賞でも七夕賞でもヴィータローザはもうショコ…

出資馬出走情報

山内厩舎期待の星が連闘、初芝で臨む。 07/1 シルクアンタイド/阪神1R 未勝利 (芝1,200m)54kg 熊沢