毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

♪重いコンダラ

 久々に面白いネタページを発見。

 日本コンダラ製鉄株式会社

 巨人の星のオープニングテーマでお馴染みの「コンダラ」にこだわりにこだわったページ。コンダラの歴史とか使用法とかあげくの果ては世界のコンダラまで。一世を風靡した中華人民共和国が誇る秘密兵器先行者まで登場しているし。

 「製鉄」と名乗っているぐらいだから単に鉄鋼を買ってきて鉄製品を製造しているだけではなく、鉄鉱石から鉄を作り出すという工程もあるんだろうな。そこまで設備が必要な大掛かりな製造業の割には大阪本社工場はちゃちい気がする。

 以前はこういう(いい意味で)おバカなページを探すのが大好きだったんだよな。というか今でも好きだけど。下の方のクレジットを見ると2003年に作られたようだが、4年間もこういう面白いページを発見できなかったなんて。

 ちなみにコンダラ占いをやってみたら私にはピンクのコンダラがオススメだそうだ。