毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

1997年有馬記念のファンファーレ

 メチャクチャ酷かったということは今でも伝説として受け継がれている。せっかくの有馬記念が・・・。日野皓正アレンジヴァージョンだと思っていたら日野皓正の演奏は前年の96年であり(これもひどいという噂だが)、それに輪をかけて酷い97年は近藤等則らしい。Wikipediaにもそう書いてある近藤等則という名前は初めて聞いたぞ。その暴走ファンファーレがYou Tubeにアップされていたので紹介しておく。

 97有馬記念といえば私が生まれて初めて有馬記念の当たり馬券を手にした思い出のレースであり、レースとしては思い入れがある。しかし、・・・。


 GI以外ならこういうのも印象深い。いつぞやの札幌記念。北海道の重賞ファンファーレは演奏が難しいよね。