読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ミラクルセイリング引退

 先日スーパー未勝利に出走して6着だったミラクルセイリングだが、引退することが決定した。テレホンサービス情報によると「未勝利戦への出走資格が無くなったこと、また近走のレース内容も考慮して、(略)このまま引退させることと致します」だそうである。

 デビュー戦の内容からして1勝はすると思っていただけに残念だ。骨折したのが響いて戦績はわずか3戦。叩けば良くなるだろうしここ2戦連続して2番人気に支持されるくらい期待されていた馬なので、もうちょっと走らせてやりたかった。「近走のレース内容も考慮して」とあるが骨折休養明け2戦の成績だけ見てもという気もする。初めて出資した社台系の馬が未勝利のまま引退。骨折さえなければそこそこの活躍はできたと思うのだが、これもまたサラブレッドの宿命なのかな。

 牝馬なのだが今後はどうするのだろう?デビュー戦の内容から素質はそれなりにある馬だと思うので、地方移籍&再ファンドとなるようであればぜひ出資してみたいのだが。牝馬だけに、無理して地方で走らせたりせずに繁殖に上がるのかな?

 いろいろあってたったの3戦しか走れなかったけど、お疲れ様でした。