毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

エルムS当日新潟遠征予定

 シルククルセイダーが今度の月曜日(9/21)に行なわれるエルムステークスに出走予定である。今年は函館競馬場改装による変則開催のため、例年だと札幌で行なわれるエルムSが新潟で開催だ。前走の関越Sを征した新潟の舞台。そこで久々の重賞挑戦となるエルムSに出走することとなった。前走初オープン勝ちを果たした勢いで、重賞でも頑張ってほしい。期待しよう!

 せっかくなので5連休のちょうど真ん中の日であるエルムS当日は新潟に遠征に行こうと思う。今回は夜行バスで。せっかく前後の日が休みなんだから往路も復路も夜行バスを予約した。キラキラ号という格安バスを予約したのだが、新潟は今後も行く機会があると思い、6枚つづりの回数券を買ってしまった。今年の新潟開催は今開催で終わりだって言うのに1年後までに使い切れるだろうか(笑)。特に復路は次の日休みじゃないと使えないだろうし。それにしても東京−新潟間が繁忙期とか関係なしに3000円でいけるのはかなりお得だ。遠征のお供にぜひ利用しよう。関越S観戦で遠征した時もこれを使えばよかったかな。

 早くついたら(無線LANが使える)A指定席でも取ろうかなと思っているがこちらで確認したところ、新潟駅発競馬場行きのバスの始発は8:10だそうである。9時ちょっと前に新潟競馬場に着くということか。当日の指定席は予約販売ではなく当日発売のみだそうだが間に合うかどうかだよな。また、口取りを申し込むかも知れないので下にいる方がいいかも知れないがどうだろう?