毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

チェイスザウェイが土曜函館に出走

 いよいよ本格的な夏競馬の季節であるが、私の出資馬で3歳未勝利のチェイスザウェイが土曜日(7/15)の函館競馬場第2レース・3歳未勝利戦に出走します。

 デビューから3戦して全て着外。デビュー戦はスリーアウトルールのカウント対象外なので中4週で出走できたが、ここでも着外ならスリーアウトルール適用だ。ちなみにここ2戦は入着ギリギリの9着という成績である。あと1つ着順を上げればスリーアウトは逃れるのに…とその度に思った。今度こそは入着してほしい。いや、勝ち上がって欲しい。

 デビュー以来ずっと府中で走ってきていて、ローカルで走るのは今回が初である。この環境の変化で変わり身に期待したい。

7/15(土) 函館2R チェイスザウェイ 3歳未勝利(牝) ダ1700m 52kg 小林凌大 13頭 8枠12番 10:25発走

 口取り申込者は0人だそうである。私は函館に遠征に行こうかと思ったのだが、飛行機が取れず断念した。結局いかないことになったのだが、三連休の函館の宿代はどこも高くなっていた。

 ちなみにこのレースには同じグランド牧場生産のジャステウェイ産駒で私のPOG指名馬でもあるブルーブルースカイも出走する。もうPOG期間は終了したが、この馬もいまだに未勝利で燻ってるんだよな。